2014年01月27日

【台湾生活必需品】蚊取りラケット

冬でも暖かい日の多い台湾。
どこの隙間から入ってくるのか夜中にプーーンっと飛び回る蚊に悩まされる人は多いことでしょう。
今日はそんな生活が一変する品物を紹介します^^その名も「蚊取りラケット」



台湾の家庭だとかなりポピュラーの蚊取りラケット
日本ではあまり見かけなかったのですが、取り扱ってるところもあるみたいです。
(日本であまり流行らない理由も分かる気がしますが・・・)

これを導入する前は夜中プーンという羽音で寝つきが悪かったり、知らない間に顔中刺されてたりさんざんでした。
日本だと主に夏で冬はあんまり見かけませんが台湾の蚊は冬でも活発です。
やっぱり温暖な気候で発生の温床になる水気も多い土地柄だからだと思います。
体感で寒いなという日には出てきませんが、最近暖かいなと感じた時は1月だろうと2月だろうと1年中登場してきます。
手の平で叩いたりするのも数が多くなると手は痛いし逃げられるとまたストレスになるけど、このテニスラケットとそっくり見た目の蚊取りラケットを貰ってからかなり快適になりました。

使い方は簡単。ボタンを押して蚊に触れるだけ。
電気を流して蚊をやっつけます。(電源は乾電池)

思いっきり振る必要がないので楽だし、触れれば一発で仕留められるので楽ちんです♪

☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

キャンプ・屋外作業に!ボタンを押して虫退治!!蚊取りラケット 蚊 虫

【ポイント最大10倍】 ■当社お買い得■ 電撃殺虫ラケット 電撃殺虫機 害虫退治に最適 電...

☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆


ただし注意点がひとつだけ。

モノによって違うかも知れませんが、意外に電流が強いです。
静電気の強い版という感じです。
怪我をするようなものではありませんが、冗談でラケットを当てられた管理人は身の危険をちょっと感じました。

「いたっ!」じゃなく「イダッ!!」という感じです。

なので特に小さい子のいる家庭だと、子どもの手の届かないところに置いてた方がいいです。
(この辺が日本であまり流行らない理由かなぁ・・・と)

取り扱いに注意すればこれまでのストレスが嘘のように快適になるのでかなりオススメです。

ただ台湾にいる方だと夜市よりホームセンターで買った方が品質的に安心かも・・・。








Twitterで最新情報を公開しています。


ブログのFacebookページができました。


ブログランキング参加中 クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ

posted by じぇふ at 22:51 | Comment(0) | 台湾生活必需品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。