2014年02月17日

長澤まさみ主演の台湾ドラマ「流氓蛋糕店」(ショコラ)

chocolat.jpg

台湾では長澤まさみさん主演の台湾ドラマ「流氓蛋糕店」(ショコラ)が放送中です。
1月10日から放送を開始したこのドラマは、
「台視」では金曜日22:00、「八大綜合台」では土曜日21:00に放送され、今週第7話が放送されます。

注目はなんと言っても長澤まさみの中国語です。
日本語のセリフも多いですが大部分を中国語でがんばってくれています。

気になる中国語のレベルですが、撮影を重ねるごとに進歩している感じです。
たぶん最初はまったく中国語が分からなかったと思います。
発音もセリフの文章を意味をわからず暗記してそのまましゃべる感じで
強弱もなかったりして聞きにくいですがだんだんと強弱がついたりして
普段話すような感じに変わって聞き取りやすくなってます。

もちろんやっぱり外国人なので発音は完璧じゃないですが(私も下手ですが)
後半になるにつれてどんどん上手になってるのは、
しっかり本気で勉強してくれてるんだなと好印象でした。



台湾でも長澤まさみは人気があって、ドラマを見た感想にも

「(台湾ドラマで)長澤まさみが見れるなんてめったにない」「まさみちゃんが出てるから毎週見る!」「まさみちゃん綺麗!」「まさみちゃんの中国語うまいね」などなど

好意をもって受け入れられてる印象です。


ちなみにドラマ原作の『ショコラ』は、日本の窪之内英策の漫画でスピリッツで連載されていました。

日本原作の台湾ドラマはたくさんありますが、日本の人気俳優が台湾のドラマに出演する機会は少ないです。
台湾は民間交流では日本にすごく近い国だけど、これを機会にもっと近い関係になれるといいですね。


ショコラ (1) (ビッグコミックス)


追記

日本での放送決定したようです!



パッケージはこんな感じ。
台湾のDVDはリージョン3(日本はリージョン2)なんですが、アジアンドロップスのHPでは再生確認して普通に見れたようなので大丈夫そうです。



ドラマの写真集もありますよ。写真メインなので中国語版でも結構見れますね。



中国語に自信があれば、台湾版ドラマの小説版もいいですね。
中国語の勉強にもなるし一石二鳥です。




Twitterで最新情報を公開しています。


ブログのFacebookページができました。


ブログランキング参加中 クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ

posted by じぇふ at 11:59 | Comment(0) | 台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。