2014年08月11日

台湾の丸亀製麺に行ってきた!

こんにちは!

去年の4月に台湾1号店が出来たうどんチェーンの丸亀製麺。
なかなか行く機会がなかったんですが、ようやく行ってきました!

台湾1号店は東區の台北101近く新光三越にできましたが、現在台湾の丸亀製麺は5店舗出来ています。

台北市に3店舗、桃園に1店舗、台中に1店舗、高雄に1店舗です。
すべて台湾の三越にあります。

今回行ったのは台北市中山の新光三越地下フードコートにある丸亀製麺。


丸亀製麺の看板!期待が膨らみます。
IMG_3700.JPG


開店当初はすごい行列だったそうですが、この日は15人くらいの行列でした。
IMG_3701.JPG


提供のスピードが速く、行列ができていてもスイスイ進みます。
IMG_3707.JPG


こちらがメニュー
IMG_3705.JPG


値段はほとんど日本の価格と同じくらいだと思います。
メニューは少し違うのかな。

こちらドーン!
温玉ぶっかけとかけうどん、てんぷらとおにぎり。
これで348元(約1200円)。
IMG_3712.JPG



味の感想ですが、んー日本とちょっと違うかも。
日本でははなまるうどん派だったので丸亀製麺はあまり食べたことがないんですが、たぶん日本の方がコシがあったと思います。
ゆで時間の関係なのか、生めんタイプのカップうどんのような感じでした。

でも十分日本の雰囲気は味わえますし、価格も安いのが良かったです。


台湾の丸亀製麺の店舗の所在地はこちら

新光三越台中店
住所:台中市西屯区台湾大道三段301号12F(新光三越台中中港)

新光三越高雄左営店
住所:高雄市左営区高鉄路123号B2(新光三越高雄左営)

新光三越桃園駅前店
住所:桃園県桃園市中正路19階B1(新光三越桃園站前)

新光三越台北駅前店
住所:台北市中正区忠孝西路1段66号B1(新光三越站前)

新光三越南京西路店 
住所:台北市南京西路14号新光三越南京西路店二館

新光三越台北信義新天地店
住所:台北市信義区松高路12号新光三越台北信義新天地A8館

台北市だと101近くの新光三越、台北駅の新光三越、中山駅の新光三越にあります。

公式Facebookはこちら
https://www.facebook.com/MarukameTW




Twitterで最新情報を公開しています。


ブログのFacebookページができました。


ブログランキング参加中 クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ

posted by じぇふ at 13:17 | Comment(0) | 日本料理店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。