2014年08月12日

台北近くの海水浴場【淺水灣】と海沿いカフェVILLA SUGAR!

こんにちは!

夏はやっぱり海でしょ!ということで子どもを連れて淡水からさらに北の三芝にある淺水灣に行ってきました。


当日は曇り空。でも台湾は日差しが強いので逆にちょうど良い。
IMG_3719.jpg


淺水灣という名前の通り、遠くまで浅い海が続いています。
IMG_3721.jpg

浅い海なためか小さな子ども連れも多く、みんな泳ぐよりも水遊びをするという感じ。
うちも子どもは水着を着たけど大人たちはズボンをまくっただけ。

夕暮れ時はこんな雰囲気
cnsaewnw001.jpg

写真はこちらから 淺水灣

泳ぐ場所によるかも知れませんが、砂は割と粗め。
岩の上に砂が積もってできた海岸のようで、海の中も岩が顔を出しているところがあり少し注意が必要。
水の中の岩はうっすら見えているし、岩がないところへ子どもを誘導すれば大丈夫。

砂浜は海水が湧き出て海に流れているので、砂で周囲を盛って小さなプールを作ってる親子もたくさんいました。


遊んだあとはシャワー室もあります。
屋外の足洗い場は1回10元(数分間水がでます)、シャワー室は20元になってました。


場所はこちら


専用の駐車場(有料)があるので自家用車でも大丈夫。
付近に路駐の車も多かった。

淡水からバスで行くこともできるようです。


そのあとは近くにあるVILLA SUGARで休憩がてら食事
IMG_3733.jpg


この近くはカフェが立ち並んでいます。

IMG_3736.jpg





2階席まであり、1階は室内とテラス席が繋がってます。
冷房は2階だけですが、リゾート気分は1階席の方が味わえるかも。
villasugar01.jpg

villa sugar 公式Facebookページより

少し飲み物は割高な価格ですが、料理もドリンクも美味しかったです。

VILLA SUGAR
新北市三芝區土地供坑54-16號(淺水灣)
02-2636-1585
http://www.villasugar.com/
villa sugar 公式Facebookページ




Twitterで最新情報を公開しています。


ブログのFacebookページができました。


ブログランキング参加中 クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ

posted by じぇふ at 19:55 | Comment(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。